時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
橋下大阪府知事が大阪市長選出馬へ始動!
2011-08-07-Sun  CATEGORY: 政治

やはり、この人が動き出した・・


11月27日投開票の大阪市長選で、平松邦夫市長(62)と橋下徹・大阪府知事(42)が直接対決する見通しになった。

 橋下知事が地域政党・大阪維新の会(代表・橋下知事)幹部と4日に開いた選挙対策の会合で、橋下知事以外の市長選候補は検討されず、事実上、くら替え出馬の方向が固まったため。再選出馬に意欲を示す平松市長側も、後援組織が9日、選挙対策本部の発足に向けて本格始動する。平松市長は9月上旬にも正式に出馬表明する見込みだ。

 橋下知事は先月22日、市長選について、「ほかに候補者が見つからなければ僕が出る」と明言。市長選に合わせて10月中にも辞職を表明し、知事選とのダブル選に持ち込む考えで、維新はダブル選を「大阪都構想の信を問う選挙」と位置づけ、候補者の擁立を目指していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000934-yom-pol




正直、想定されていた行動ではあるが、
この人が動くことで、話題になるし、期待がもてる。

前大阪府知事のメガネのおばはん、えっと名前は・・
大田房江だったかな?が、無茶苦茶にした大阪を見事に
立て直し、再生に向かわせてくれているところは、立派
だと思う。

頼む、橋本さん!
元気な大阪を早く取り戻してくれ。

おすすめサイト一覧
金運と幸福を呼ぶ、財布の秘密を見つけました。
http://www.tanada-nlp.info/
スポンサーサイト
ページトップへ
民主党、24日の補正予算案成立を断念!
2010-11-22-Mon  CATEGORY: 政治

この政権はもう、もたないだろう・・


政府・与党は22日、10年度補正予算案の参院予算委員会での採決を25日以降に見送る方針を固めた。22日、国会軽視と受け取られる発言をした柳田稔前法相を更迭したが、その後も、野党が民主党の小沢一郎元代表の国会招致などに応じるよう政府・与党に求めるなど与野党対立が続き、当初目指していた24日の補正予算案成立を断念せざるを得なくなったためだ。野党は菅直人首相の任命責任も追及しており、菅政権にとっては厳しい局面が続いている。

 菅首相は22日夜、官邸で記者団に「補正予算は国民生活に大変重要な案件。一日も早く採決して成立させていただきたい」と語った。しかし、野党は攻勢を強めており、首相の任命責任に焦点を合わせる。

 22日の参院予算委員会では、自民党の丸川珠代氏が柳田氏更迭について「資質に欠けた人を任命した責任は首相にある。なぜ罷免しなかったのか」と追及。首相は「本人が最終的に判断して辞表を提出されたので、受け止めた。総合的に見て、柳田さんには職責を担うに足る能力があると判断して任命した」と述べるにとどめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000099-mai-pol




やはり、菅直人では首相は務まらなかった!

あの時、小沢氏ではなく菅直人に投票したすべての
人間に言いたい。

『お前達は、本当にバカだ!』

一日も早く、解散総選挙を実施する事を強く望む!
ページトップへ
高速道路の料金の上限2,000円見直し!
2010-09-25-Sat  CATEGORY: 政治

民主党の政策・構想はバラバラのようだ・・


国土交通省が導入を検討している、「普通車上限2000円」などの高速道路の新料金案を見直すことが25日わかった。

 2009年3月に始めた土日祝日の「上限1000円」は11年3月末で廃止し、現行の時間帯割引の一部を継続する案などを検討する。

 また、国会で棚上げ状態の関連法案は審議を打ち切り廃案にするよう求める方針だ。

 11年4月以降については、08年10月から平日深夜(午前0時~午前4時)と休日昼間(午前9時~午後5時)に実施している高速料金の5割引きなどを継続する案が浮上している。

 今年4月に発表した新料金案は普通車2000円、軽自動車1000円、トラック5000円の上限を設定していたが、上限を引き下げる可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000513-yom-bus_all



中国人船長の解放に続き、今度は高速料金の見直しと
この政党のポリシーはないのか!

やはり、菅直人が首相ではこの国はジリ貧になる一方だ!
先の民主党代表選での小沢氏を選ばなかったのは、本当に
間違いだ!

今になって、検察の違法捜査ともいえる状況が明るみになった。

一日も早く、この国が明るくなる様、解散総選挙をする事を強く望む。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。