時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
オダギリジョーと香椎由宇が結婚!
2007-12-27-Thu  CATEGORY: エンターテイメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000006-maiall-ent

突然の出来事に・・これを青天の霹靂というのかぁ・・

俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が結婚することが27日、明らかになった。近く、日を選んで婚姻届を出す予定という。二人は同日午後7時から会見を開き、詳細を発表する予定。所属事務所によると、同居や妊娠はないとしている。05年に、映画「パビリオン山椒魚」(06年公開)の撮影を機に知り合い、今秋結婚を決めたという。
 オダギリさんは00年、特撮ヒーロードラマ「仮面ライダークウガ」に主演し、一躍脚光を浴びた。03年映画「あずみ」で日本アカデミー賞新人賞を、05年には映画「血と骨」で毎日映画コンクール男優助演賞を受賞している。映画「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」やドラマ「時効警察」などに主演している。
 香椎さんは01年、中学3年生でモデルとしてデビュー。03年にドラマ「ウォーターボーイズ」で注目され、05年映画「ローレライ」、「リンダリンダリンダ」で山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞。映画「デスノート」(06年)や「有閑倶楽部」(07年)に出演している。
 
ところで先日報道された、香椎由宇と、小栗旬との「公園デート」は一体なんだったのだろうか??なんとも釈然としないが、とにかく一言、おめでとうと言いたい。お幸せに!

ページトップへ
日本政府、めぐみさん拉致ドキュメンタリー映画の上映権を買い取る !
2007-12-26-Wed  CATEGORY: 政治
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000041-mai-soci

日本政府の異例の措置に、この問題への意欲を感じる・・

政府の拉致問題対策本部が、拉致被害者家族の苦難の歩みをテーマにした米国のドキュメンタリー映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年-」(90分)の上映権を5万米ドル(約575万円)で買い取っていたことが分かった。「拉致を人権問題として理解してもらおう」との目的で中学や高校にDVDで無料で貸し出している。民間が制作した映画の上映権を政府が買い取るのは異例だ。
 映画は、米国の監督が横田滋さん(75)、早紀江さん(71)夫妻ら被害者家族に密着し、家族が我が子や兄弟らを救出するための運動に奔走する姿を描いた作品で、06年に公開した。これまで、米国のスラムダンス映画祭観客賞などを受けている。
 政府はこれまでも拉致問題解決を訴える集会などで、1回600米ドル(約6万9000円)を米国の制作会社に支払って上映してきた。しかし、各地で上映を求める声があり、商業ベースで使わないことや政府が主催・共催することなどを条件に、上映権を買い取る契約を制作会社との間で10月に結んだ。
対策本部は「子供たちに拉致問題の悲惨さを知ってもらい、問題解決への機運を高めることにつなげていきたい」と話している。

日本国民にとって同胞が他国にさらわれているという現実の中、堂々と国際舞台の場に当事者である国が現れ、平気で米国のテロ指定国家の解除や金品や物資の援助を求めてくるなんて、どういう神経なのか?日本政府よ、現在拉致問題が停滞しているように見えるが、絶対、金融制裁解除はしてはならない。実はじわじわと追い詰めており、制裁は確実にきいているのだ。ここは絶対ひかずに、強気で押しつらぬいてくれよ!
ページトップへ
ドラゴンアッシュ降谷とMEGUMIが事実婚状態か!
2007-12-25-Tue  CATEGORY: エンターテイメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000039-nks-ent

噂のカップルが、結婚間近かぁ??・・・

女優MEGUMI(26)とドラゴンアッシュの降谷建志(28)が“事実婚”状態であることが24日、分かった。「女性セブン」が報じているもので、今秋ごろから一軒家で同せいしており、表札にはMEGUMIの本名と降谷の名前が連名で記されているという。
 さらに、今月半ばに都内の和食屋で、2人と降谷の父の俳優古谷一行(63)が会食しているのを目撃されたほか、降谷の母もMEGUMIがあいさつに来たことを認めている。MEGUMIをよく知る芸能関係者は「親友の小池栄子に先に結婚されて自分も結婚願望が強くなり、都内の式場を回っている」。双方の事務所は「お答えできません」としているが、ゴールインは近そうだ。

当初、二人の交際が発覚した時は、降谷の遊びではという報道がなされたが、とんでもない二人とも本気モードのようだ。なにはともあれ、この二人を祝福したいと思う。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。