時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
民主党小沢代表が首相年金発言を批判
2007-12-16-Sun  CATEGORY: 政治
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000411-yom-pol

政府の無責任な発言にこの人が怒りをあらわに・・・

民主党の小沢代表は16日、山梨県昭和町で講演し、該当者不明の年金記録問題について、「福田首相が公約違反でないかと聞かれて、『そんなこと言ったっけかな』と言った。本当にばかげた無責任な政治がまかり通っている。日本で一番偉い人が公約なんかどうでもいいという考え方で政治をやっていたら、これほど国民を冒涜(ぼうとく)した態度はない」と述べ、福田首相の対応を批判した。
 小沢氏は新テロ対策特別措置法案に関し、「今になってまた(国会を)延長する。皆さんの生活のためにやらないといけないことなら別だが、中身は、米国の軍艦に油をくれてやる話だ」と指摘した。
 米国との関係については「今の自民党の政府の下での日米関係は、同盟関係なんていえる代物でない。軍事力を対等に持てということではなく、人間として、パートナーとして対等な関係にならないといけない」と強調した。

小沢氏の発言も最もだと思うが、ここ最近の福田首相の発言には疑問もあり、表情はまったく冴えない、そんな印象をうける。防衛利権問題、新テロ特措法、薬害肝炎疑惑、年金問題と、福田政権にとっては問題山積である現状は理解するが、記者の囲み取材風景をみても言葉に心がなく、感情もなく、ロボットが台詞を唱えている、そんな気がしてならないのは私だけだろうか??いずれにしろ間もなく総選挙という空気の中、民主党がどれだけ有利な展開で解散に追い込めるのか、高見の見物といきたいとこだ。
スポンサーサイト
ページトップへ
田村英里子 実写版「ドラゴンボール」に出演
2007-12-16-Sun  CATEGORY: エンターテイメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000001-dal-ent

私はこの人の名前を久しぶりに聞いた様な気がする・・・

女優の田村英里子(34)が、鳥山明氏の人気漫画を実写化したハリウッド映画「ドラゴンボール」に出演すると、米ハリウッドレポーター紙電子版が15日、報じている。同紙によれば田村が演じるのは「マイ」役で、原作では主人公・孫悟空の敵ピラフの一味となっている。田村は1989年に歌手デビューし、2000年に渡米。現在はロサンゼルスに住んで女優活動し、今年9月から全米で放送中の人気ドラマ「Heroes」にも出演しているが、一躍ハリウッドセレブの仲間入りとなりそうだ。本国では8月公開、日本公開は未定。

ドラゴンボールにしても田村英里子にしても、我々30代にとっては、懐かしい響きだぁ。しかし、田村英里子が現在、アメリカで活躍しているなんて・・。まったくノーマークだった。いずれにしろ昨今、アイドルやロックバンドの復活が実現する中、女優の田村英里子の活躍は、我々世代に勇気を与えてくれそうだ!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。