時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自民党、岐阜1区の公認候補は野田聖子に!
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 政治
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000113-jij-pol

予想されたことではあったが、自民党の古賀誠選対委員長はやはり非情だった・・

自民党の古賀誠選対委員長は19日午後、福岡県柳川市で講演し、次期衆院選の岐阜1区の公認候補に野田聖子元郵政相を内定した理由について「客観的にいろんな状況の中で勝てる候補者は、一馬身(リードしている)、野田さんだ」と説明した。前回選挙で党公認として野田氏と戦った佐藤ゆかり氏に関しては、2月上旬をめどに転出先の選挙区を正式決定したいとの考えを示した。
 これに関連して同党幹部は、佐藤氏が東京5区から出馬するとの見通しを示した。佐藤氏は同選挙区内に住んだことがあり、同氏を担ぎ出した小泉純一郎元首相も賛意を示しているという。同選挙区選出の小杉隆元文相は、今期限りでの引退を表明している。

小泉元首相の時に行われた郵政選挙。その時に造反組みだった野田聖子が復党し、公認候補に返り咲き、刺客としておくりこまれた佐藤ゆかりさんは、選挙区の移転とは、小泉さんを支持した私としてはどうも納得がいかない!元々古賀のおっさんがこの職に着いた時からこの事態は予想された事ではあるが、これでは改革どころか、また古い体質の自民党に逆戻りという印象はぬぐいきれないだろう。この国民の空気を福田首相はどこまで読めるのか?最新の世論調査でも支持率は低下傾向の中、3月解散はあるのか??通常国会での論戦を期待したい!!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
