時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
日清カップヌードル、値上げを再検討!
2008-02-01-Fri  CATEGORY: 経済
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000046-yom-bus_all

また一つ、悲しい知らせが・・・

即席めん最大手・日清食品の安藤宏基社長は1日、即席めんの再値上げを検討していることを明らかにした。
 日清食品は「カップヌードル」を含む即席めんを1月から17年ぶりに値上げしたばかり。他の即席めんメーカーも相次いで値上げに踏み切っている。
 しかし、政府が輸入小麦の売り渡し価格を4月から30%程度引き上げる方向で調整しているため、安藤社長は2月1日の記者懇談会で「(30%引き上げが実施されれば、再値上げを)やらざるを得ない」と述べた。
 安藤社長は政府の小麦価格の引き上げ自体については「ある分は認めざるを得ない」と容認する姿勢を示したが、政府から購入する製粉会社に対し、一度に価格転嫁をするのではなく、段階的に行うように要請していると説明した。

給料は上がらないのに、物価だけは上がっていく。こんな厳しい時代にはいった。原油が高騰したおかげで、いろんなところに、このあおりが波及している。政府の責任にはしたくないが、揮発油税の暫定税率を撤廃することが、逆にチャンスではと思う。福田さん、ここは道路族を突き放し、一気に国民の人気を獲得しては・・・いかがだろう?
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。