時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今注目のエド・はるみを、徹底解剖!
2008-05-25-Sun  CATEGORY: エンターテイメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000012-maiall-ent

少し年のいった今注目の、美人お笑いタレントを解剖したい・・・

親指を立てて「グ~」のギャグでブレーク中のエド・はるみ(年齢非公表)。ブラスバンドを進化させたエンターテインメント「ブラスト2:MIX」(8月6~31日・東京国際フォーラム)の「エキサイティン『グ~』サポーター」を務めるエドに、東京・台場のフジテレビで5月21日、単独インタビューした。テレビでは決して見せない日ごろの思いを、人柄があらわれるように真剣に、そして誠実に語り、最後には芸名「エド・はるみ」がなぜ付いたのかも教えてくれた。
--先日は「LIVE STAND 08」の「ライブスタンドガールズ」お疲れ様でした。今回は「ブラスト2」を世に広めるお仕事だそうですが?
 ◆エド はい、今回私はブラスト2の「エキサイティン『グ~』サポーター」という、大変うれしいお役目をちょうだいしたんですが、これ、楽器を演奏するだけでも大変で、選ばれた方が出て、なおかつ激しいクオリティーの高い動きをなさる。神様は何役与えているんだろうという方が43名出てらっしゃるんです。ぜひこの2時間、その方々の熱い思いやハイクオリティーな演奏を感じていただけたら、本当に幸せな1日になると思うので、ぜひ楽しんで感動していただけたらなと思います。
 --多忙な仕事をこなされ、ご自身のブログも更新されてますね。まだまだエドさんを生で見たことのない方も多いと思います。生の舞台を見る楽しみを知らない方も少なくないと思いますが?
 ◆エド テレビにはテレビの、生の舞台には生の良さがあると思います。どういうことかというと、生の舞台はまずやり直し、取り直しがきかないという緊張感ですね。それから、毎日お客さんが変われば演者も変わりますね。二度と同じ事はできないわけですよね。そして生の舞台は、収録は別ですが、その場その場で消えていってしまう、はかないものではありますが、そこに集約されるすばらしさもありますよね。
 お客さんとの共鳴性というか、お客さんによってこちらもまた響き方が違ってきますし、きょうのお客さん重いとかすごくノリがいいとか、コンサートでもパフォーマンスでもあると思いますが、それもお客さんも演者さんから感じ取っている何かがあってこそのことかもしれませんし、だから、もちろん家にいながらにして見られる楽しみもありますが、わざわざ足を運びお金を出すことで、じゃあ何を見せてもらえるんだろうという、そこでのハードルが上がっている分、演者さんから緊張感や、やり直しがきかないという高まりとか、その日に向けての自分を磨きあげていくことの厳しさなど、そういうことが集約された2時間になると思いますので、ぜひそれを心で感じていただきたいと思うんです。
 実際その場にいていろんなものを感じますよね、キャッチン「グ~」するわけですよね。それはやっぱり生でのよさだと思うので、ぜひぜひ足をお運びいただきたいと思います。
 --エドさんがお考えになる以上に、現在エドさんへの注目度は高いと思いますが
 ◆エド 「グ~」というのは「good」のことなんですよね。プラスのことを言われていやな人はまずいないわけですよね。こちらもプラスのことを発している。つまりプラスとプラスで、マイナスのことが起きるわけがないと思うんです。私のギャグがどうのっていうよりも、プラスのことが世の中に少しでもあふれるということは、社会が豊かになるということにつながるんではないかと思うので、そういう意味ではすごくありがたいですしうれしいと思います。
 あと、私自身は何一つ変わっていないんですけども、笑いってものが本当に価値があって、社会にとっても有益で、社会をより豊かにする要素の一つとしてすごく大きいものだということが、もっともっと日本という社会の中で認識されて世の中が豊かになることが私の夢なので、そういう仕事に自分も携わっていられたら幸せだと思っているんです。だから、個人として自分がどうのということではなく、わたしの仕事のとらえ方は仕事を通じて自分の人間性を高め、社会に貢献するということが、自分の仕事に対する考え方なんですね。その仕事が今、笑いを一生懸命やらせていただいてることですので、これからもそれは変わりませんし、今までもそうでありましたけど、これからも変わることなくそうでありたいと願っています。

40歳を過ぎて、お笑いタレントになりたいからという理由で、男性と別れて0からお笑いを目指したエド・はるみであるが、人間的に非常に魅力がある。ネタの中で、『おっぱい、飲みたいの~』と言われて思わず、『飲みたい~!』と思った人は結構いるんじゃないだろうか!そんな魅力があり、おもしろいエド・はるみに今後も注目していきたいと思う!
ページトップへ
恋人が選ぶベストカップルは、藤原紀香&陣内智則に決定!
2008-05-21-Wed  CATEGORY: エンターテイメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000005-ykf-ent

こんな結果がでて、正直びっくりした・・・

恋人同士で使う交換日記型コミュニケーションサイト「ハピリオ」は、同サイト利用カップルを対象に23日の「恋文(ラブレター)の日」を記念したアンケート調査を実施。同サイト利用カップルが選んだベストカップルは陣内智則&藤原紀香カップルが1位となった。
 また、同アンケートで「付き合う上で相手に求めることは何ですか?」の問いに男女とも1~3位の順位は同じとなり、恋人には「信頼、癒し、安心、優しさ、思いやり」を求める傾向が目立った。
 男女によって回答に差が出たのは、女性の43%が「経済力がある、仕事が安定している」を選択しており、(男性で同項目選択したのは、わずか3%)フリーターやニートなど経済力がない男性にとって、厳しい現実が明らかになった。
 調査は「ハピリオ」利用者80名(男性50%、女性50%)から回答を得た。

 【ハピリオ利用カップルが選んだベストカップル】

 1位:陣内智則&藤原紀香
 2位:藤井隆&乙葉
 3位:反町隆史&松嶋菜々子、唐沢寿明&山口智子

ハピリオ
http://happilio.com

 業界初カップル2人だけで使う無料の交換日記型コミュニケーションサービス。携帯電話、パソコンから写真付日記やショートメール、メッセージボード、記念日や誕生日のリマインド&メッセージ交換、チェックリスト機能など、カップル内のコミュニケーションに便利な機能が豊富に揃っている。2007年2月14日にサービスを開始し、2008年5月現在の会員カップル数1500組。

意外な結果に私は驚いたが、世論が選んだ結果なので陣内智則&藤原紀香は今、日本で一番輝いてるカップルに違いない。かつては仲がいいと周りから羨ましがられたカップルも昨今離婚しているケースも珍しくない。でもこの二人は大丈夫!その理由は細木数子先生のお墨つきだからである。
ページトップへ
前防衛事務次官、守屋武昌被告が便宜供与を前面否認!
2008-05-19-Mon  CATEGORY: 国内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000033-mai-soci

このおっさんは、どうも往生際が悪いようだ・・・

防衛装備品を巡る汚職事件で、収賄罪などに問われた前防衛事務次官、守屋武昌被告(63)に対する初の被告人質問が19日、東京地裁(植村稔裁判長)であり、前次官は「特定の企業に便宜供与をしたことはない」と述べた。先月の初公判で検察側は、8種類の防衛装備品納入で贈賄側の防衛専門商社「山田洋行」に便宜を図ったと指摘していたが、前次官はこれを全面的に否定した。
 次期輸送機(CX)エンジンなど八つの装備品について、弁護人が「(便宜供与がないのは)すべてに当てはまるのか」と問うと、前次官は「その通りです」と断言。さらに「(装備品調達については)国民にとって役立ち、自衛隊員にとって安全であるという2点に注意してきた」と持論を展開した。
 初公判で前次官は、山田洋行側からわいろを受領したことを認めている。起訴事実を大筋で認める一方で、防衛行政をゆがめたことはないと主張することで、今後の裁判を有利に運ぶ狙いがあるとみられる。
 起訴状によると、前次官は山田洋行の装備品受注を有利に取り計らう見返りに、同社元専務から03~07年、宿泊付きや日帰りのゴルフ接待を受けたり、家族名義の口座で現金を受け取った。

国民の血税を無駄遣いしたこのおっさんには、ちゃんと罪を償ってもらおう!そう思うのが国民感情だろう。しかし、防衛利権問題はこれでおわらせていいのか!久間や額賀のおっさにの疑いを暴いて裁くのも国民に対する仕事のひとつだろう。この国はこのままでは腐りきっている。この日本を立て直す政治家が誕生してほしい、そのためには一日も早く解散総選挙を実施すべきだろう!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
