時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
森元首相がニコ動で、事業仕分けを批判!
2009-11-29-Sun  CATEGORY: 政治

このおっさんは、空気が読めないらしい・・






インターネットの動画投稿サイト「ニコニコ動画」の生放送収録が28日、金沢市内のライブハウスであり、出演した森喜朗元首相が行政刷新会議の事業仕分けを批判した。

 収録会場には若者を中心に約200人が集まったほか、ネット上の放送は2万6840人が閲覧。森元首相は8月にも生放送に出演している。

 この日、森元首相は事業仕分けについて「国会議員の仕事を捨てていることになる。議会が予算を作って、これがいいか悪いか、となったら議員はいらない」と批判。

 鳩山首相が母親から計9億円の提供を受けたとされる問題には「親がくれるといったって、相続税や贈与税がかかる。それをごまかす使い方をしている」と切り捨てた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000007-yom-pol



誰のせいで、今の自民党が堕落したのか!
このおっさんは、本当に何もわかっていないらしい。

その後、小泉さん→安倍さんが構造改革路線を敷いたが、福田のおっさん、
そして、麻生が昔の自民党に戻ったため、国民に自民党は見捨てられたが・・

実質的には、森のおっさんの時点で完全に自民党は終わっていた。
その森のおっさんが今更何を言う!

そして挙句の果てには、同じ自民党の大阪4区中山 泰秀氏を応援している人に対して、
『中山を応援するな!』とつぶしにかかったとか!

このおっさん、おいぼれた老害には早く政界を引退してもらいたい。
スポンサーサイト
ページトップへ
黒木メイサが、「今は私、完全にフリーです」と断言!
2009-11-27-Fri  CATEGORY: エンターテイメント
これは、本当か?それとも、しらをきっているのか・・



【店内全品ポイント10倍】27日9:59まで■2010スーパーヒットカレンダー 黒木メイサ CL-29



女優、黒木メイサ(21)は26日、都内で行われた「2009 小学館DIME トレンド大賞」の贈賞式で「今は私、完全にフリーですので」。所属事務所も「そもそも獅童さんとは始まっていません」と交際そのものを否定した。

 歌舞伎俳優、中村獅童(37)は都内で行われたゼンリンの携帯ナビ「いつもNAVI」のCM発表会に出席。友人、海老蔵の“婚約”を「来年1月に舞台でご一緒するので、正月から縁起がいい」と祝福した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000048-sanspo-ent



黒木メイサの発言が本当であれば、中村獅童はふられた事になる。
芸能ジャーナリストの井上公造は、今月のはじめ朝日放送の朝の番組で、
メイサは獅童と結婚をしたがっていると言っていたが・・
その真相は?

いずれにせよ黒木メイサは21歳とまだ若いので、いろいろと恋をして
芸を磨いてもらいたい。大女優の素質は充分なのだから!
ページトップへ
Windows7リリースでパソコン販売が2割増に!
2009-11-25-Wed  CATEGORY: 経済
WinXPにかわる本命になるのか・・



Windows7 Professional 32bit OEM+メモリ(DSP版・DVD-ROM・新規インストールok)



米マイクロソフトのパソコン用基本ソフト(OS)の新製品「ウィンドウズ7(セブン)」の発売から、1か月が過ぎた。

 利用者の評判は上々で、年末商戦を目前に控え、パソコンの販売台数は前年同期よりも2割以上も増加している。

 調査会社のBCNが家電量販店など約2300店を対象に実施した調査によると、「セブン」が発売された10月22日~11月21日のパソコン販売台数は、前年同期比23・4%増だった。前モデル「ビスタ」よりも起動時間が短く、指で画面を触って操作する「タッチパネル」機能などが人気を集めている。

 内訳は、販売台数の約8割を占めるノート型は23・9%増で、デスクトップ型も21・5%増だった。ただ、ノート型には、「ネットブック」など安価な小型パソコンが多く、販売金額の伸びは5・3%増にとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000215-yom-bus_all



私のまわりでは、Windows7ユーザーは少数で、しかも個人である。
企業が導入するかどうかは、甚だ疑問ではあるが、リースアップする
PCに対しては、バージョンアップせざるおえないのか?

まぁ、私は個人的には1~2年様子をみて、安定してから購入しようと思う。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。