時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
Windows7リリースでパソコン販売が2割増に!
2009-11-25-Wed  CATEGORY: 経済
WinXPにかわる本命になるのか・・



Windows7 Professional 32bit OEM+メモリ(DSP版・DVD-ROM・新規インストールok)



米マイクロソフトのパソコン用基本ソフト(OS)の新製品「ウィンドウズ7(セブン)」の発売から、1か月が過ぎた。

 利用者の評判は上々で、年末商戦を目前に控え、パソコンの販売台数は前年同期よりも2割以上も増加している。

 調査会社のBCNが家電量販店など約2300店を対象に実施した調査によると、「セブン」が発売された10月22日~11月21日のパソコン販売台数は、前年同期比23・4%増だった。前モデル「ビスタ」よりも起動時間が短く、指で画面を触って操作する「タッチパネル」機能などが人気を集めている。

 内訳は、販売台数の約8割を占めるノート型は23・9%増で、デスクトップ型も21・5%増だった。ただ、ノート型には、「ネットブック」など安価な小型パソコンが多く、販売金額の伸びは5・3%増にとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000215-yom-bus_all



私のまわりでは、Windows7ユーザーは少数で、しかも個人である。
企業が導入するかどうかは、甚だ疑問ではあるが、リースアップする
PCに対しては、バージョンアップせざるおえないのか?

まぁ、私は個人的には1~2年様子をみて、安定してから購入しようと思う。
スポンサーサイト
ページトップへ
リア・ディゾンが、半年で10キロのダイエットに成功!
2009-11-25-Wed  CATEGORY: エンターテイメント
やや太ったとはいえ、ナイスバディーだぁ~・・



リア・ディゾン in USA GIRLS of 360



タレントのリア・ディゾンが本日25日発売のファッション誌『anan』(マガジンハウス)で、“産後ダイエット”の様子を公開した。今年4月に第一子の女児・美蘭ちゃんを出産してから6か月で10キロ減のダイエットに成功し、すっかり元の体型に戻ったというリアは「赤ちゃん中心の慌しい生活で、ゆっくりできる時間がないのがいいのかも」と“ママ”らしい顔ものぞかせている。

 普段は家族の好みを聞き入れて和食を作ったり、なるべく野菜中心の食生活を心がけているというリアは、夕食は19時までに済ませるようにしている。とはいえ「気にしすぎるのはストレスになるし快適じゃないことはしたくない」と、たまには友達と焼肉を食べにいくことも。気になっていたという産後のお腹と脚は、前から興味があったというピラティスと「大好きな運動でシェイプしています」と明かす。EXILEと舞台で共演していたリアは「みんなに持ち上げてもらうシーンもあるから、迷惑をかけないように痩せたいって(笑)」と“乙女心”もダイエットの後押しをしていたと振り返る。

 そのほかにも同誌では、先日見事“ニューハーフ世界一”に輝いたタレントのはるな愛が14キロ痩せの秘訣を語るほか、メリハリ美脚の作り方を披露する吉川ひなの、役作りのためにストイックなダイエットを明かす俳優の藤原竜也など、総勢11名の有名人が独自のダイエット方法を公開している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000020-oric-ent



『すてないでくださいー!』というコンサートでのMCが有名なリア・ディゾンだが、
今後の芸能活動はどうなんだろうか?

母になると女性は強くなるが、リア・ディゾンも芸能界を強く生き抜いてほしいものだ!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。