時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
武富士、本日会社更生法申請!
2010-09-28-Tue  CATEGORY: 経済

あれほどの企業が、ついに破綻・・


消費者金融大手の武富士は28日、会社更生法の適用を東京地裁に申し立てる。代表権を持つ清川昭社長と創業家の武井健晃副社長は引責辞任。現経営陣の一部は引き続き、経営に携わる見通し。
 東京商工リサーチによると、負債額は約4336億円。顧客が利息制限法の上限金利を超えて支払った「過払い利息」の未請求の返還債務を含めると、負債はさらに大幅に拡大する見込みだ。
 武富士は、借り手から過払い利息の返還請求が相次いだことから収益が悪化。他の消費者金融大手のように主要銀行の傘下に入らず、独立路線を続けたこともあり、資金繰りのめどが立たず自力再建を断念した。法的整理で過払い債務を圧縮し、再建支援先の下で出直しを図りたい考え。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000039-jij-bus_all



まぁ、社長が辞任するのは当然のことだが、数年前まであれほどテレビCMで
宣伝を頻繁に行っていた企業が、破綻だなんて、法律というものは恐ろしい。

それより、過払い請求をおこそうとしていた利用者はこれで、満額返還され
ない可能性がでてきた。

これは非常に問題だ!

栄枯盛衰という言葉があるが、まさに武富士にあてはまる言葉だろう!


スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。