時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
浜崎あゆみイベントで道交法違反、avexを家宅捜索!
2009-06-10-Wed  CATEGORY: エンターテイメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000526-san-soci


ゲリラライブで、ファンにサプライズサービスのつもりが、
思わぬ事態に発展したようだ・・・






歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、東京都渋谷区で行ったイベントをめぐり、
道路使用許可を取っていなかったとされる問題で、警視庁渋谷署などは10日午前、
道交法違反(道路不正使用)の疑いで、浜崎さんの所属事務所「エイベックス・
エンタテインメント」(東京都港区南青山)など関係先の家宅捜索を始めた。

同署の調べによると、エイベックス社などは4月7日、浜崎さんの書籍発売を記念して
渋谷区道玄坂のイベントスペースで行われたサプライズイベントで、大勢の観客が
集まり、通行人や車など交通に影響を与える可能性があったのに、同署に道路使用
許可を得なかった疑いが持たれている。

同署や関係者によると、イベントは一部のファンや関係者には告知されており、
事前にゲリライベントを計画しながら、使用許可を得ていなかったとみられる。

エイベックス社は産経新聞の取材に、「使用許可を取るべきだった主催者がどこか把握できていない」と話しており、同署はイベント開催の経緯などを把握するため家宅捜索に踏み切ったとみられる。




個人的には人気アーティストの活動なんだから、多めにみてあげればなんて
思うが、法治国家である日本はそれが通らないようだ。

しかし、このところ警察の動きがどうも怪しい。
特に人気芸能人に対して、厳罰化の様相を呈している事は否定できない。

草なぎ剛の事件にしてもあそこまでするのかと疑ってしまう。

とにもかくにも、今回avexは黙って反省するしかないだろう!
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。