時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
花巻東高の菊池投手が、西武入り決定-背番号「17」
2009-11-21-Sat  CATEGORY: スポーツ
この夏、甲子園をわかした大投手がついに日本の球団へ・・







プロ野球の西武は21日、ドラフト1位で指名した菊池雄星投手(18)=岩手・花巻東高=と岩手県雫石町のホテルで入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円の条件で合意、同投手の入団が決まった。背番号は「17」。
 西武は10月29日のドラフト会議で菊池との交渉権を獲得した後、学校側や両親に順次あいさつ。この日は前田康介球団本部長らが菊池と両親に金額など条件を提示した。
 菊池は150キロを超える速球を投げ、今年春夏の甲子園を沸かせた超高校級左腕。複数の米大リーグ球団も獲得に乗り出した中で、進路を日本球界に絞った。ドラフト会議では6球団が菊池を1位指名し、抽選で西武が交渉権を得た。金額は推定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000063-jij-spo




菊池投手の事を考えれば、日本でプレイする事が望ましいだろう。
ご本人はメジャーの夢もあったと思うが・・

まぁ、じっくり日本で実績を積んで、松坂のようにメジャーへ羽ばたいてほしい!
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。