時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
佐藤里佳フジテレビアナウンサー 43歳の高齢出産に感激!
2010-09-16-Thu  CATEGORY: エンターテイメント
おめでたい話題が飛び込んできた・・


フジテレビ佐藤里佳アナウンサー(43)が、14日に第1子となる長女を出産したことが15日、分かった。複数の関係者によると、佐藤アナは都内の病院で14日午後5時03分に体重3366グラムの長女を出産。
43歳での初産だったが、母子ともに健康だという。

 1996年10月に大手出版社に勤務する5歳年上の男性と入籍した佐藤アナは、結婚15年目突入を目前に授かった待望の長女に大感激。親しい知人らに「体重もしっかりあり、ミルクもよく飲むとても元気な子です」と報告し、「本当に生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱい」と母になった喜びを実感しているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000031-sanspo-ent



しかし最近、公園にいってもわりと中年のお母さんが子供と一緒に遊んでいる
光景をよく目にするのだが、これは私の気のせいだろうか。

若者の就職難⇒晩婚化⇒高齢出産⇒少子化

上記問題はなんとなく、点ではなく線で結ばれているような気がする。
日本の人口現象は、深刻な問題だ!

とにかくおめでとう佐藤里佳さん。
立派なお子さんに育ててね。

スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。