時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
半井 NHKお天気キャスター降板!
2011-02-10-Thu  CATEGORY: 注目のニュース
きびしい判断が、くだったようだ・・


大リーガーとの不倫疑惑が報じられたNHKお天気キャスターの半井小絵さん(38)が出演番組を降板することになり、中高年ファンらからショックだとの声が上がっている。NHKは、疑惑報道との関係を否定している。

 NHKニュース7で2分間のお天気解説をする半井小絵さんは、「午後7時28分の恋人」と呼ばれる。清楚な半井スマイルとテンポのいい解説で、中高年男性のハートを射止めていたからだ。

■NHKは文春報道との関係を否定

 ところが、そんな半井さんに、降って沸いた不倫疑惑が襲った。週刊文春の2011年2月9日発売号が、テキサス・レンジャーズに日ハムから移籍した建山義紀投手(35)との「愛欲不倫6か月」を報じたのだ。

 記事によると、半井さんは10年8月、プロ野球関係者とNHK関係者との飲み会で建山投手と知り合った。その後、2人はホテルなどで密会を重ね、建山投手が11年2月7日に渡米する前も、腕を組んで飲食店を出る姿が目撃されていた。

 半井さんは独身だが、建山投手は妻子がある身だ。事実とすれば、不倫関係になる。文春の記事では、半井さんが3月いっぱいでニュース7を降板し、ローカル放送の首都圏ニュースに移るとも書かれている。

 新聞各紙も文春記事を紹介すると、ネット上に番組降板の波紋が広がった。

 ミクシィでは、3000人以上が参加する半井さんのコミュニティに、ファンらから次々に失意の声が寄せられている。

  「真面目な半井さんが不倫などするわけありません」
  「これから半井さんを観られなくなるなんて…」
  「もう東京メインで就職先を探したいくらいです」

 半井さんが降板したのは、不倫が発覚したためなのか。

 この点について、NHKの広報担当者は、J-CASTニュースの取材に対し、「半井さんの卒業は、1月に決まっており、今回のこととは関係ありません」と否定した。半井さんは、7年間もニュース7に出演していたが、この担当者は、7月の完全デジタル化で番組を一新するため、新しい気象予報士に依頼することにしたと説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000006-jct-ent




結局のところ、不倫は本当にあったのか?
甚だ、疑問である!

調査をせずに、降板させるとは逆にNHKの見識を疑ってしまう。
やはり、昨今の企業はコンプライアンスを意識しすぎでは・・・

半井さんに同情してしまうなぁ~

lalala87.netのブログ
ctnpjjuc.infoのブログ
hotelgreenpeace.comのブログ
hotel.royalrajkot.comのブログ
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。