時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
福田首相が、社会保険事務所を視察!
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 政治
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000062-jij-pol

この人が、問題の場所を訪れたが・・・

福田康夫首相は12日午前、東京・世田谷の世田谷社会保険事務所を訪れ、社会保険庁によるずさんな管理が問題になった年金記録の確認作業を視察した。首相はこの後、窓口相談の態勢強化について「企業とか組合、自治体の方々に協力していただき、総掛かりでやる態勢になる」と述べ、確認作業に従事する人員の補充も含め対応する考えを示した。
 首相が年金記録漏れ問題で現場視察するのは就任後初めて。首相は職員から端末上での確認手順について説明を受けた後、記者団に「一件一件調べるのは大変な作業だが、うまくいかないと国家に対する国民の信頼がなくなってしまう。何としても解決しないといけない」と強調した。

この視察、単なる国民向けのパフォーマンスでなければいいのだが。首相の目に映った社会保険事務所は一体どのようなものだったのか?いずれにしろ、今年の3月までに、年金記録の照合は不可能と発表した政府与党。今後、国民に向けてどのような対策をうちだすのか、じっくりと注目したい。
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。