時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
桑田真澄が帰国。正式に引退を表明!
2008-04-05-Sat  CATEGORY: スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000049-yom-base

この名選手に一言、感謝をのべたい・・・

現役引退を表明した元巨人の桑田真澄投手(40)が4日、ロサンゼルスから帰国した。
 3月26日の引退表明以降は「中学から投手を始めて、高校、プロと続いた毎日を振り返っていたが、今はすっきりしている」と晴れやかな笑顔で話した。
 今後について、「やりたいことは、はっきりしているが、少し体を休めてから」とした。ただ巨人で21年、大リーグで2年という長い経験と野球に対する真摯(しんし)な姿勢から指導者としても期待される。
 本人も現役時代から指導者への意欲を口にしてきており、この日も「僕には野球しかない。これからは人間として素晴らしい選手を一人でも多く育てたい。恩返しをしたい」と語った。

桑田 真澄、1968年4月1日大阪府出身の40歳。プロ野球の投手としては、恵まれない体格ながら、理想的な投球フォームと、野球に取り組む真摯な態度によって、彼を模範とするプロスポーツ選手も数多いと言われている。高校時代のPL学園在学当時から、清原和博とともにKKコンビとして甲子園をわかせ、世の中の野球ファンを魅了した。夢のメジャーリーグでのプレーも夢半ばで、たたれてしまったが、本当に心からありがとう。そしてお疲れ様と、スーパースター桑田真澄に言葉を贈りたい。
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。