時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
協栄ジムが、ついに亀田兄弟との契約を解除!
2008-05-07-Wed  CATEGORY: スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000026-yom-spo

ついに来るべき時が来たようだ・・・

ボクシングの協栄ジム(金平桂一郎会長)は7日、日本ボクシングコミッション(JBC)に、所属する世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級元王者の亀田興毅選手(21)、大毅選手(19)兄弟との契約の解除を文書で申し出た。
 亀田側が同意すれば、契約解除が決まる。
 亀田側は現役引退を否定しており、今後は他のジムへ移籍するか、海外に拠点を移すとみられる。協栄ジムは「解除理由は双方が合意した段階で会長からお話しする」とし、文書の内容を明らかにしていない。
 亀田兄弟はこれまで、都内の別の場所で父の史郎氏から指導を受け、同ジムでの練習はほとんど行っていなかった。今年1月には、大毅選手が自動車の物損事故を起こし、その後、「車はぶつけるもんだ」などと発言。金平会長が東日本ボクシング協会から指導を徹底するよう求められ、亀田側と協栄ジムの関係が悪化していた。

もうさすがにここまでくれば、世論も亀田兄弟の味方もしないし、契約解除もやむをえないだろう。結局は親父と決別してトレーニングに励み、再起をかけると宣言したが、復帰戦もたいしたことなくあわれだ。今後はフリーになるのもいいだろう。でも、もう君達を暖かく見守る人々はそういないことを肝に命じるべきだ。
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。