時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
花巻東高の菊池投手が、西武入り決定-背番号「17」
2009-11-21-Sat  CATEGORY: スポーツ
この夏、甲子園をわかした大投手がついに日本の球団へ・・







プロ野球の西武は21日、ドラフト1位で指名した菊池雄星投手(18)=岩手・花巻東高=と岩手県雫石町のホテルで入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円の条件で合意、同投手の入団が決まった。背番号は「17」。
 西武は10月29日のドラフト会議で菊池との交渉権を獲得した後、学校側や両親に順次あいさつ。この日は前田康介球団本部長らが菊池と両親に金額など条件を提示した。
 菊池は150キロを超える速球を投げ、今年春夏の甲子園を沸かせた超高校級左腕。複数の米大リーグ球団も獲得に乗り出した中で、進路を日本球界に絞った。ドラフト会議では6球団が菊池を1位指名し、抽選で西武が交渉権を得た。金額は推定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000063-jij-spo




菊池投手の事を考えれば、日本でプレイする事が望ましいだろう。
ご本人はメジャーの夢もあったと思うが・・

まぁ、じっくり日本で実績を積んで、松坂のようにメジャーへ羽ばたいてほしい!
ページトップへ
ビーチバレー菅山かおるが、溝江明香とペア解消!
2009-06-15-Mon  CATEGORY: スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000035-spn-spo


予想はしていたが、こんなに早いとは・・・







インドアの元日本代表でビーチバレーに転向した菅山かおる(30=WINDS)が、
溝江明香(18=産業能率大)とのペアを解消することが14日、分かった。

7月4、5日の国内ツアー第4戦・東京オープン予選(神津島)で溝江は大原愛加
(産業能率大)との新ペアでエントリーしており、菅山の関係者が「ペアの溝江と
練習方針が違い、このままコンビを解散する方向になる」と明かした。

菅山は新たな相手を探しており、東京オープン予選も含め今後どの大会に出場する
かは決まっていない。菅山は溝江と組んで4月の愛知オープン予選でデビュー。

5月のワールドツアー日本大会は溝江が体調不良だったため他の選手と出場したが、
溝江とのペアで3大会に出場し予選を含め13試合で6勝7敗の成績を残している。


この結果から年の差、世代間の違いからくる感性の不一致!
結論としてそんなところではないだろうか。

いずれにしろ、今後ビーチバレー界を背負っていく二人。
ビーチで善戦する事を切に願う。
ページトップへ
イチロー開幕出場不可能、胃潰瘍で故障者リスト入!
2009-04-04-Sat  CATEGORY: スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000520-san-base

イチローに大変な事態が・・・



米大リーグ・マリナーズは3日、イチロー外野手を15日間の故障者リスト(DL)に
入れたと発表した。開幕からの出場が不可能になった。

球団ホームページによると、イチロー外野手は胃潰瘍と診断された。
出血は止まったが、大事をとって休養させる。



残念だ!
非常に残念だ!WBCで自らの打撃不振で相当悩み、このような結果になったのでは?

今年は米大リーグ、9年連続200本安打達成がかかった、重要な年であるために、
なんとしてでも、打順は1番を打ってもらい、誰よりも多く打席に立ち、記録達成のために
邁進してもらいたいのだが・・・

とにかく、一日も早くイチローがゲームに出場できるよう祈願したい!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。