時事刻々と変化する現代社会。そこで日々起きているニュースを30代のIT業界営業マンが独自の視点で斬り込みます。
THE NEWS-時代を斬る!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
郵便不正事件で、大阪地検特捜部主任検事を逮捕!
2010-09-21-Tue  CATEGORY: 国内

これじゃー、誰を信じていいのか解らない・・


障害者団体向け割引郵便制度をめぐり偽の証明書が発行された郵便不正事件で、証拠品として押収したフロッピーディスク(FD)を改竄(かいざん)していた疑いが強まり、最高検は21日夜、証拠隠滅容疑で、大阪地検特捜部検事で、この事件の主任を務めた前田恒彦容疑者(43)を逮捕した。合わせて前田容疑者の大阪府内の自宅や大阪地検の執務室などの捜索令状を取った。最高検は検察側の描いた事件の構図に沿うよう改竄した疑いが強いとみて全容解明を進める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000596-san-soci



一体、検察は何をしているんだ!

自分たちの組織の実績や、メンツが保たれるのなら
冤罪を生んだり、人を犠牲にしたりしてもいいのか?

本当に小沢氏やその秘書及び鈴木宗男氏は適正に捜査を
されたのか?

またその他の人々は、検察に無理やりストーリを作られ
その筋書き通りに、罪を無理やり認めざる終えない状況に
おいやったのではないのか!

呆れてものも言えない!
ばかばかしい。

早く、取り調べの可視化を実現するべきだ!
そう、国民の一人として強く望む。





ページトップへ
大学生就職内定62%、氷河期超す就職難か!
2009-11-19-Thu  CATEGORY: 国内
実体経済はやはり、相当悪いようだ・・・






厚生労働省と文部科学省は19日、来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日現在)が
62・5%で、前年同期を7・4ポイント下回ったと発表した。

下げ幅は1996年の調査開始以来最大で、就職氷河期の98年(6・1ポイント減)を超えた。
内定率は過去3番目の低さだった。

内定率は男子63・3%(前年同期比6・5ポイント減)、女子61・6%(同8・5ポイント減)。地区別では、関東が62・9%(同10・5ポイント減)、中部61・4%(同6・8ポイント減)と下げ幅が目立った。

昨年秋、リーマンショックなどの影響で日本経済は急速に不況に突入。1年たっても雇用情勢に回復の兆しがみられないことがわかった。政府は「第2の氷河期」を防ぐためとして、緊急雇用対策本部で対策を急いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000423-yom-soci



私が思うに、麻生政権の経済対策が悪すぎたと思う。

いくら改革を掲げる、民主党政権でもこれだけ落ち込むとは予測も
できなかっただろうし、今から即効性のある対策をすぐにうてるのかと
言っても、現実問題むずかしいだろう。

老害の多い自民党議員は全員引退をし、新しい世代で民主党と肩を並べる
二大政党をつくってほしいと切に願う・・。
ページトップへ
警視庁が「裏パチ」を全国で初めて摘発!
2009-10-15-Thu  CATEGORY: 国内




本気で稼ぎたいアナタに無料で攻略法をプレゼント!


警視庁がついに本腰をいれたようだ・・・


東京・道玄坂のビルの一室で違法なパチンコ・パチスロ店を経営したとして、警視庁保安課などは常習賭博の現行犯で、東京都渋谷区道玄坂の賭博店「玉三郎」の自称責任者、寺社忍容疑者(36)=新宿区中落合=ら従業員の男5人を逮捕、賭博の現行犯で52~22歳の客の男女12人=11人は釈放=を逮捕した。

 同課によると、客の勝ち点に応じてその場で現金を支払う「裏パチ」と呼ばれる違法パチンコ店の摘発は全国初。パチンコよりパチスロの方がもうけが大きかったが、寺社容疑者は容疑を認め、「パチンコもやりたい客がいるから置いていた」と話している。

 逮捕容疑は、14日午前0時半ごろ、店内にパチンコ機15台、パチスロ機24台を設置し、客に賭博をさせたとしている。

 同課によると、同店は今年4月から営業を始め、パチンコは1点4円か8円、パチスロは40円で換金していた。1日に約30人の客が訪れ、利益は約8千万円に上るとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000543-san-soci




でもここで疑問が・・
警視庁はなぜ今この時期に摘発に踏み切ったのか?

もうとっくに摘発をしていてもよかったのでは。
民主党が政権を獲った事と関係があるのか?

邪推ではあるが、そういう事を考えさせられる事件である。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 THE NEWS-時代を斬る!. all rights reserved.
需要と供給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。